ご実家(知人)からの仕送りの発送代行

ご実家などから荷物を送りたい場合にも当社を経由いたしますとお預かりしている郵便物を同梱して発送いたします。 ご実家で 海外への発送に不安がある場合のご活用ください。当社へご実家から宅急便で着払い発送していただき、空輸費用をご自身でお支払いいただければ、ご実家の負担がありませんので頼みごとがしやすくなります。

弊社手数料は通常の転送手数料+追加作業費となります。

仕送りの場合にも荷物の発送にはインボイス資料(英名・数量・金額)が必要です。ご本人様のお荷物の中身の把握具合により追加費用は大きく異なります。できるだけ、ご実家と密に連絡をお取りください。追加でのインボイス代行作業が必要となる場合、作業時間でのご請求となります。

(30分750円、1時間1500円~)

追加作業費無料

ご実家にお荷物の内容を詳しく確認して頂き、ご本人様より転送フォームですべての内容物情報をご連絡頂きますと通常のネットショッピングと同じ扱いとなります。インボイス作成は転送手数料に含まれ追加費用は不要です。仕送りを少し大きめの箱でお送りいただければ再梱包も生じませんので転送費用のみで発送が可能です。転送フォームでのご依頼通りインボイスを作成しての発送となります。

 

日本語のリスト作成済み

仕送りのお荷物の中身をご実家でリスト作成していただければ検品・英訳してインボイスを作成いたします。日本語で構いませんので中身をすべてメモ書きしてください。その際に禁制品となるようなものは除外するようお話合いをお願いいたします。なお、中身の英訳は弊社で代行いたしますが、関税がかかったなどの通関トラブルは免責となります。転送手数料+1500円が平均的な作業時間です。

 

再梱包となると2時間(3000円)~となるので注意が必要

サプライズで喜んでもらおうとご本人に知らせずにご実家の判断でお荷物を送られてくる仕送りの場合もございます。国内感覚で禁制品を含んだ少量多品目となるケースも見受けられます。一覧リストもないことが多く、そのようなケースでは、お荷物をすべて取り出しての検品・再梱包となりインボイスも最初からの作成となります。禁制品は除外・破棄になってしまいますし、時間もかかり費用がかさんでしまいます。

弊社経由の場合にはご本人様への空輸費用のご請求がございますので、サプライズで海外発送とはならない旨をお伝えいただき、中身についても連絡されるよう事前にお伝えされておくことをお勧めいたします。

 

<食品は下調べしておきましょう。>
禁制品をすべて把握することは難しいと思います。これはと品目を絞るとしたら、国ごとに違いがあり、かつご依頼が多いものをとして食品、医薬品、化粧品(アルコール)をお勧めさせていただきます。ご自身でのお買い物の際にも必要な情報ですし、仕送りでも同梱されるケースは多いので、下調べをしておいてご実家に伝えておけばトラブル防止となります。