海外在住でも利用可能なおすすめ日本の銀行口座&ネット銀行まとめ

対応してくれる私書箱を探しても悩みは消えない

金融機関の悩みは海外在住者あるあるです。弊社にご相談されるケースも多いです。しかし、ご質問が一般論で「銀行口座やクレジットカードは何とかなりますか?」ということが多いです。金融機関はそれぞれ考え方が違う為、先ずはご利用中の金融機関の非居住者への対応をお調くださいとアドバイスさせていただくのですが、現状のまますべてをフォローしてくれることを望まれることも多いです。

一気に解決しようとすると結局は遠回りになったり、問題を抱えたまま不安は拭えず、疑心暗鬼になったりします。「金融機関の問題は私書箱だけでは根本的な解決はできない。」とお考えいただいたき、各々の金融機関の対応を理解すると安心感も生まれてきます。

 

 

時間がなく調べきれないという場合、同様の悩みを持ち、すでに調べられた方の知恵をお借りするのもアリです。本当は、ご利用の金融機関のサイトを一つずつ訪れ疑問点は問い合わせするのがベストですが、主要な銀行を知らベてくれているので便利です。

 

下記は、そのようなお悩みを経て記事を発信されている方のリンクです。金融機関ごとに違いがあるということを比較されるだけでも全体像が見えてきます。

 

海外在住でも利用可能なおすすめ日本の銀行口座&ネット銀行まとめ

海外在住者でも作れるおすすめのクレジットカード!申し込み方法と審査や更新手続きまとめ

もしかしてマイナンバー難民?

<続きがあります。>

弊社では、実際にご利用の金融機関にお問い合わせされる際の注意点、問い合わせても解決されない場合のご相談・お問い合わせに応じさせて頂いた会員様専用ページもございます。

 

「個人情報に関係すると判断したもの」「すべての方には当てはまらない事例」は一般公開しておりません。会員様専用情報としてご契約後にマイページのリンクページで確認できます。実際起こったことですが、レアケースもありますので必ず実現可能との誤解を避けるための対応です。ご理解いただけますようお願い申し上げます。