学習教材は複数あるならまとめて海外発送した方がいいかもしれない

ユーキャンなどの成人向け、ベネッセなどの子供向け。通信教育を海外で受講される方は増えてきており、それについて問い合わせをいただくことがあります。弊社を利用しなくても直接発送してもらえば済むケースもございますので先ずは販売会社にお問い合わせいただくことをお勧めいたします。教材費+EMS費用で海外まで発送してくれる会社もあります。

 

個別のご要望がある場合に弊社をご利用いただいております。下記のようなケースです。

 

・まとめ梱包が必要な場合・・・複数コースや兄弟で教材を発送する場合でも、国内発送と同じでまとめて発送するということは殆どありません。EMS費用がそれぞれかかりますので弊社利用でまとめた方が輸送費は安くなります。

・ネットショッピングもする場合・・・購入するショップにより海外転送は異なります。また、教材も別発送になります。教材にプラスして買い物を同梱する事も可能です。

・国内の郵便物の管理が必要・・・弊社の本来のご利用方法はこちらです。1か月分の郵便物、教材、品物など保管中の私書箱の中身をすべてまとめて発送します。

 

弊社は月額の私書箱費用と発送手数料がかかりますので通信教育の発送以外にも利用目的がある場合ご検討くださいませ。ネットで保管中の郵便物を確認、郵便物を開封スキャン、支払い代行、戸籍謄本の請求など海外生活をサポートいたします。教材発送だけでなくトータルで日本でのお手伝いが必要な場合ご連絡いただければと思います。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。