国際結婚などでの海外完全移住(長期割引制度)
長期割引制度は、ご利用開始時点では通常の会員様と同様のお申込みとなります。
郵便物が少なくなってきても日本の住所を確保したい永住者様向けのサービスとなります。

「日本に戻る予定のない完全移住だから長期利用の割引できないの?」海外に長く住めば住むほど、日本の郵便物は少なくなります。そうなれば、お金のかかる私書箱は必要なしと考える人もおられます。一方で、大事な郵便物が来るかもしれないと解約してしまう場合の万が一を不安視する方もいらっしゃいます。その様な方から上記の問い合わせを頂きました。確かに年間でも10通未満の会員の方もおられます。
新規お申込みでのご利用はできません。最初の1年はWeb確認(写真撮影)付の通常コースをご利用頂き、その間に弊社のシステムをご確認頂きます。郵便物がそれほど多くなくご利用に問題が無い場合に2年目以降割引コースに変更となります。お客様は重要な郵便物の心配や万が一の際の日本の住所を確保できます。弊社としても短期利用の方に比べ通常時の作業負担が少なく済みます。
名前は「Jムーブ」です。下記のケースに該当する場合変更をご相談ください。
・ご利用条件
①既にご利用開始から1年以上経過している(Web確認無しのコースは対象外)
②前年度の年間郵便物は合計10通以下である (DM含む)
③移住、国際結婚などで永住予定である(ビザ等で証明)
④弊社の作業負担軽減も目的と理解・協力している(過去1年サービス提供に支障は無かった)
「現住所として登録」「延滞・未払い」「連絡が取れない」「契約外の利用」等をしていない
「転送フォーム」での依頼を守っている(コメント、メールでの依頼はない)
⑤お支払いをPaypal自動引き落としに変更可能である
⑥e転居のゆうびんIDの身分証登録が完了している
⑦他の無料・割引サービスを受けていない(休止割引・別姓無料・未登録破棄等)
上記のすべてを満たす方が対象となります。
Jポスト+Web確認(写真撮影)が1300円/月(paypal手数料込み1370円/月)です。
お荷物対応・別姓利用は+600円(paypal手数料込み2000円/月)です。
(過去にお荷物到着があった場合はこちらになります。また、お荷物は即時転送です。長期保管はJペースでの対応となります。)
対象と考えられる場合、弊社からご案内いたします。
会員様からのご申告もお受けいたしますが、1年間、郵便物の数をカウントして翌年からの適応となります。