お客様各位

平素はJaddress.comご利用ありがとうございます。
この1年間、皆様のご厚意とご支援により、業務に努めさせて頂きました。
厚く御礼申し上げます。

下記、年末年始の営業及び郵便物についてのご案内です。

ご確認よろしくお願いいたします。 

 

営業日程につきまして

年内 12月29日(水)まで通常営業 (12/30はご依頼済みの発送のみ)

年始 1月6日 (木)より通常営業 (1/5はご依頼済みの発送のみ)とさせて頂きます。

 

転送締め切りは、12/28 17時です。

休み前の発送は12/28日17時締切、29~30日の発送となります。

締め切り後は「休日対応依頼」以外は年明けのメール確認となります。

1/1~1/5の期間にお受け取り希望の場合、レターパックは指定日配達ができませんので12/28日分までの郵便物を12/30日に宅急便で指定日発送いたします。

<定期発送につきまして>

国内転送に切り替えの場合は、12/26 17時までにご連絡くださいませ。

月末発送は28~30日に前倒しての発送となります。

 

メールの返信も休み明けとなります。

メール返信につきましても休み明けの返信となります。

ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 

 

至急の転送、作業につきましては通常費用プラス1500円/時間~で対応可能な場合がございます。
お手数ですが、件名を「休日対応依頼」としてご連絡くださいませ。 

「休日対応依頼」は可能な場合のみの対応です。お断りさせて頂く場合もございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。  

休み明けの発送は1/5~1/7からとなります。

連休中のご依頼はご連絡をいただいた順番に作業いたします。

1/5~1/6の両日に発送完了予定ですが、ご依頼の数によりましてはお休み中のご依頼でも1/7となる可能性がございますのでご了承くださいませ。

なお、休み明けの1/5に発送をご希望される場合、「休み前にご依頼される」「事前依頼発送(プラス500円)でご依頼される」のいずれかの方法をご選択いただきますと優先して作業をいたします。

 

<カレンダーのご指示はお早めに>

カレンダーはB4封筒までの大きさに入っている平面の場合は書類として対応いたしますが、箱や筒状の外装ものは品物となります。Jポストご利用のお客様は品物扱いのサイズの場合は保管ボックスに入らない為、転送もしくは破棄のご指示が必要となります。保管はコース変更が必要となりますのでご承知おきくださいませ。

 

海外転送の際に他に品物が無い場合は「郵便物海外転送フォーム」でご依頼くださいませ。

品物扱いのカレンダーは一律500円で、小さいものは書類としてインボイス作成いたします。 

 

<年賀状につきまして>

旧住所(転送元)の郵便局の物量により、到着時期に幅がございます。忙しい郵便局は最初の到着が1/7頃となり、写真アップは配達の落ち着く1/9~1/11頃となります。なお、年賀状は1枚ごとの撮影ではなく束(まとめて)での撮影、カウントとなります。3枚以下の場合、1/12を過ぎての到着の場合は通常のはがきと同様の対応をさせて頂きます。

<年賀状の追加撮影>

年賀状は出来るだけ並べて撮影をしておりましたが、宛先確認、文章が読みづらい、裏面が見たい等、リクエストが相次ぎ無料対応が困難となってしまいました。大変申し訳ございませんが、まとめての撮影でのご案内で統一させて頂き、追加撮影ご希望の場合は有料対応とさせて頂いております。

 

・はがき1通(両面)30円です。PDFファイルでの対応となります。

(枚数が少なく500円以下の場合でも500円はかかります。)

・J楽々パックの場合も有料対応となります。

・Web確認(写真撮影)なしコースの場合もご利用可能です。

・1/6より対応可能です。

・1枚ずつスキャン作業をいたしますので写真と違い見えにくいという事はございません。